9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

エレガンスのスティーミングスキンを一足お先に使ってみた!!

ベースメイク
この記事は約4分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

9月18日(日)にエレガンスから新発売の商品!

スティーミングスキンが気になって気になって(*´ω`*)

美容雑誌でもめちゃめちゃ取り上げられてますし!!

気になる使い心地や感想を今日はご紹介したいと思います!(+・`ω・)b

※アイキャッチ画像は公式サイトからお借りしました(つω`*)

 

広告

エレガンス / スティーミング スキンを一足お先に体験!!

エレガンススティーミングスキンIV302のサンプル

コスメのカウンターにてGETしました!!

現品のサンプルも置いてあってタッチアップも出来そうでしたが、

やっぱり1日の様子を見たかったのでパウチを頂きました(^ω^)

色味はIV302です。

スチームを当てたようなうるみとツヤを手に入れられちゃうらしい!!

使うのが超楽しみです!!(●´ω`●)

 

感触は・・・

下地を塗ってからのお試しです(・ω・)ノ

パウチをよくもみもみしてから開けます。

見た感じリキッドタイプなので、

現品もちょっと振った方がいいんでしょうね(^ω^)

 

パール1粒分ぐらいを手の甲に取ってみます。

エレガンススティーミングスキンIV302のサンプルを手の甲に出した様子

さらっとしてますね!

まるで水のようです。

いい香りがしますよ~(つω`*)

「フローラルムスク」の香りだそうです。

海外製のようなきつめの香りではないので、

香りが苦手な人でも大丈夫かも(`・ω・´)ゞ

 

少し塗り広げてみると、

エレガンススティーミングスキンIV302のサンプルを塗り広げた様子

濡れているようですね~(^ω^)

光が反射しています。

今年腕を焼いてしまったので色味が合っていませんが。。

顔には丁度いい色なんです(´・ω・`)

 

なじませてみると、

エレガンススティーミングスキンIV302のサンプルを馴染ませた様子

本来色味が合っていればもっとキレイに見えるはずなのですが。。

触ってみるとしっとり!!

塗ってないところよりも明らかにしっとり!!

これからの季節に欠かせないのは「保湿力」ですよね(つω`*)

触ってみてびっくりしました!

ファンデーションって塗ったらサラサラなイメージがあるので。

毎年、秋冬は乾燥するって方にはとってもいいと思いますよ!

 

使ってみた感想(*´ω`*)

勝手に5段階評価を付けてみたいと思います!

 

カバー力:★★★☆☆

ツヤ感:★★★★★

持ち:★★★★☆

 

私の独断と偏見です(つω`*)

2日間お試ししました。

確かにスチームを当てたようなヘルシーでつややかな肌になれちゃいます!

化粧くずれもほとんど気になりません。

お粉を使う方は頬の高い部分とTゾーンをちょこっとにしておいた方がいいと思います。

せっかくの質感が消えてしまうのでもったいないです。

お化粧直しを多少しなくても、もともとつややかなファンデなので気になりません。

お化粧してから約8時間後、仕事が終わって家路に着きました。

家で鏡を見てみると、口周りが乾燥してました。。

このファンデなら大丈夫かなと思ってスキンケアを少し手抜きしてました(;´・ω・)

ちょっと反省。。

皆さんスキンケアの保湿もしっかりとお忘れなく!

スキンケアも服と同じく衣替えをする季節です(つω`*)

 

話がそれてしまいましたが、このファンデとってもいいです(^ω^)

もっと使いたい!!

と思わせてくれました(*´ω`*)

買っちゃおうか迷い中です。

☆☆合わせて読むと面白そうな記事☆☆

【レポ】ディオール/カプチュールトータルドリームスキンクッション

【レポ】リンメル/CCクリームモイスチュア

【レポ】マキアージュ/スノービューティーⅢレポ!

【レポ】コフレドール/モイスチャーオーラベースUV

【レポ】ディオール/フィックスイットカラーコンシーラー200

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ベースメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました