あの「オードムーゲ」に泡で出てくる洗顔料が出ていた!さっぱりタイプの洗い心地はいかに?!

あの「オードムーゲ」に泡で出てくる洗顔料が出ていた!さっぱりタイプの洗い心地はいかに?! 洗顔

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

夏になって肌トラブルが増えてきた。。。

洗顔は泡立てるのが正直メンドクサイ(;´・ω・)

そんなお悩みを解決してくれる、オードムーゲの洗顔料がありますよ~!!(●´ω`●)

<今回レポするコスメ>● オードムーゲ 泡洗顔料(さっぱりタイプ)

 

広告

【レポ】オードムーゲ / 泡洗顔料 さっぱりタイプ を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 泡で出てきて楽ちん!
  • スッキリ洗いあがるさっぱりタイプ!
  • 保湿成分配合で割としっとり洗いあがる!

先日、オードムーゲの「ふき取りローション」を使ってから、肌の調子がいいので、試しに洗顔も買ってみました(。・ω・)ノ゙

オードムーゲの洗顔は、どうも泡で出てくるタイプしか無いようですが、

  • しっとりタイプ
  • さっぱりタイプ

の2種類ありました(・ω・)ノ

夏なのでさっぱりタイプを買ってみましたが、ふき取り化粧水と同じように、肌に何か良い変化があればいいなぁ~(●´ω`●)

 

まずは見た目から

オードムーゲ 泡洗顔料 さっぱりタイプ 本体ボトル正面

さっぱりタイプは水色が基調になっています。

 

裏面はというと、

オードムーゲ 泡洗顔料 さっぱりタイプ 本体ボトル裏面左側

特徴も割とシンプルで、成分もシンプルな感じですね(^ω^)

 

もう少し回してみると、

オードムーゲ 泡洗顔料 さっぱりタイプ 本体ボトル裏面右側

こちらには使用上の注意が書かれています。

一応使う前には目を通しておいてくださいね!

 

ポンプ口はというと、

オードムーゲ 泡洗顔料 さっぱりタイプ ポンプ口

ストッパーが付いています(・ω・)ノ

これを外すとポンプできるようになります。

 

手に持ってみると、

オードムーゲ 泡洗顔料 さっぱりタイプ 本体ボトルを手に持ってみた

扱いやすいサイズ感です(^ω^)

150ml入っているので、たっぷり使うことが出来そうです!!

 

この洗顔料の特徴!

泡で出てくる洗顔料!

泡で出てくるポンプタイプで楽ちん!!

泡立てる手間が無いので、簡単に洗顔出来ちゃいます(・ω・)ノ

 

石けん成分でさっぱり!

  • ラウリン酸
  • ミリスチン酸
  • 水酸化カリウム(中和するための成分)

などの洗浄成分を配合しています。

石けんの成分なので、肌に優しくさっぱり洗いあがります(^ω^)

 

保湿成分配合!

  • アロエ葉エキス
  • ハトムギ種子エキス

などが保湿成分として配合されています。

保湿とともに肌を整えて、つるんとした肌に導きます(/・ω・)/

 

感触を確かめてみた!

スプーンに少し出してみると、

オードムーゲ 泡洗顔料 さっぱりタイプ をスプーンに出してみた

ふわふわの泡が出てきました(^ω^)

オードムーゲ共通の、理容院のような香りがして、ちょっと昔にタイムスリップしたような気分になります(꒪ω꒪υ)

 

使い方

使用量:2~3プッシュ

  1. 顔を良く濡らします。
  2. 2~3プッシュ程度を手に取ります。
  3. 顔を包み込むように優しく洗います。
  4. よくすすぎます。

泡で出てくるので簡単に洗顔ができます!

※ポンプを濡らすと、泡が水っぽくなってしまうので注意してください。

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★☆☆

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

泡がひんやり!

メントールなどは入っていないのですが、泡が肌に触れるとひんやりして気持ちいい~!!

これはおそらく水が多めに配合されているおかげだと思います(●´ω`●)

お風呂に入っている間は暑いので、少しでもひんやり感があれば変化が付きますよね!

 

泡が水っぽい

ポンプで出てくる泡が少し水っぽいです。。

泡で出てくるので楽ちんなのですが、この水っぽさがちょっと気になりました(;´・ω・)

ポンプ式になると、ポンプの中で泡が出来て出てくるので、どうしても泡が柔らかいのは何となく分かる気がしますが(´・ω・`)

こういうポンプタイプは仕方ないのかな。。

 

泡がへたる。

洗っている間に、どうしても泡が潰れるというか、流れていってしまいます。

ふかふかモコモコな泡だとそんなことは無いのですが、どうして泡で出てくるタイプしか無いのでしょう??(ノシ ‘ω’)ノシ

ちょっと洗い心地にも不満が残ります(ヽ”ω`)

 

泡切れよし!

泡切れは非常にいいです(^ω^)

シャワーや水を当てると、するっと泡が流れてくれるので楽ちん!!

すぐにお風呂場から脱出できます(・ω・)ノ

面倒な朝の洗顔には良いかもしれません。

 

ちゃんと洗えてる??

突っ張らないので、そこはいいところなのですが、ちゃんと洗えているか不安になります。。

気になるTゾーンかなりしっとりしていて、皮脂はホントに洗浄されたのでしょうか??

泡が水っぽいせいで、汚れがきちんと落としきれていないような(´・ω・`)

さっぱりタイプと書いてあるけど、脱脂力は弱めです(;´・ω・)

 

お肌の調子は??

乾燥しないし、泡による肌荒れも無いです。

でも油性肌の方は、この洗い上がりに納得いかない方がかなり多いんじゃないかな??

ほっぺあごはツルツルになった気がします。

乾燥しやすい方にはちょうどいいかも(・ω・)

 

いかがでしたか??

泡で出てくる、泡立て不要の楽ちんなポンプタイプの洗顔料!!

オードムーゲ 泡洗顔料 さっぱりタイプ

チューブタイプの洗顔フォームが出たら、すぐに買いに行くと思います(つω`*)

オードムーゲ自体は好きなので、また他のものも試してみようかなぁ~(´・ω・`)

オードムーゲ泡洗顔料(さっぱりタイプ)は、

  • 泡立てるのが正直メンドクサイ
  • 肌に優しい使い心地がいい
  • 皮脂を落としすぎるものはちょっと。。。

そんな方にオススメです(つω`*)

 

 

ふみえのオススメ洗顔BEST3!

トランシーノ / 薬用クリアウォッシュ

トランシーノ / 薬用クリアウォッシュ

この洗顔は文句なしで★5つです(。・ω・)ノ゙

大人の肌トラブルの原因にもなる酸化皮脂を優しく除去し、エイジングケアすることが出来る洗顔です!

薬局で買えちゃうところも手が届きやすくて◎

スイサイ / ビューティクリアパウダーウォッシュ

スイサイ / ビューティクリアパウダーウォッシュ

2つの酵素&アミノ酸系洗浄成分配合!

酵素のおかげか、特に気になっていた鼻の黒ずみや毛穴も小さくなっています!(^ω^)

スキンケアの基本の「き」!! 洗顔に1アイテム加えて毛穴の気にならない肌を目指してみませんか??

ナールス / ナールスフォーム(酵素洗顔パウダー)

ナールス / ナールスフォーム(酵素洗顔パウダー)

不要な角質だけにアプローチしてくれる不思議な酵素「パパイン」を配合しているので、石けんでは落としきれないたんぱく質を効率よく除去してくれます!!

さらにナールスの酵素洗顔パウダーは、洗い上がりにもこだわっています! 汚れはしっかり落ちるのに洗い上がりしっとりなんです(^ω^)

もっちもちモコモコの泡で洗顔してみませんか??(/・ω・)/

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、自分の好きな事しか書いていない(つω`*)

ふみえをフォローする
洗顔
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント