乱視用のワンデーカラコンを発見!エンジェルアイズのワンデー トーリックUV #ヴィヴィッドブラウンを使ってみた![PR]

乱視用のワンデーカラコンを発見!エンジェルアイズのワンデー トーリックUV #ヴィヴィッドブラウンを使ってみた![PR] アイメイク

この記事は、株式会社エグザイルス様から「エンジェルアイズワンデー トーリックUV」を提供してもらってレビューを書きました。その事をご理解の上で読んでくださいね(^ω^)


おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • コンタクトは手間いらずなワンデーが好き
  • 乱視で可愛いコンタクトが見つからない
  • クリアレンズは盛れない

そんな方には、エンジェルアイズワンデーカラコンがオススメ!(・ω・)ノ

ワンデートーリックUVなら、乱視が入っているのに可愛くなれちゃいます!!

<今回レポするコスメ?>● エンジェルアイズ / ワンデー トーリックUV #ヴィヴィッドブラウン

 

広告

【レポ】エンジェルアイズ / ワンデー トーリックUV #ヴィヴィッドブラウン 乱視用 を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 柔らかく馴染むヴィヴィッドブラウン!
  • UVカット機能付きで普段使いに◎!
  • ワンデーだからケア用品要らず!

私、結構目が悪くて、メガネをかけ始めたのは中学生くらいからです(=゚ω゚)ノ

中学2年の頃からコンタクトをするようになって、高校生くらいから乱視が入っていると言われて。。。(ヽ”ω`)

乱視用コンタクトって結構高いんですよね~。

しかも可愛いのが全然無いから、安く買える乱視の入っていないカラコンを使っていました。

 

しばらくトラブルがなかったので眼科に行ってなかったけれど、ある日気づいたらどうもよく見えなくなってしまって。。。

仕方なく眼科に行くと、片目の視力がかなり悪くなっていました(。´・ω・)

やっぱり定期健診って大事なんだなぁと実感!

唯一サークル系レンズの乱視用があるのがメニコンで、今はメルスプランで処方してもらって落ち着いています。

 

でもたまに、レンズをこすり洗いするのさえ、めんどくさい時ってありますよね(つω`*)

そんな時にワンデーなら、その日着けてそのままポイ出来るのが楽ちん!!

今回ご紹介するエンジェルアイズのワンデートーリックUVは、

  • ヴィヴィッドブラウン
  • アクセントブラック

の2色展開で、好みに合わせて選べるのが嬉しいですよね(/・ω・)/

私は優しく見えそうな、ヴィヴィッドブラウンにしてみました!(●´ω`●)

今使っているメニコンのレンズもブラウンなので、ちょっと違いを見たいのもあります♪

 

まずは見た目から

エンジェルアイズ ワンデー トーリックUV はネコポスで届いた

簡単な梱包のネコポスで届きました。

だけどコンタクトって単品で買うと、だいたいこんな封筒で届きますよね(/・ω・)/

 

封筒から出してみると、

エンジェルアイズ ワンデー トーリックUV 外箱正面

シンプルだけど落ち着いていて、上品なパッケージです(●´ω`●)

 

裏面はというと、

エンジェルアイズ ワンデー トーリックUV 外箱裏面

注意点や製造元などが書かれています(^ω^)

 

スペックはというと、

エンジェルアイズ ワンデー トーリックUV 外箱裏面バーコード部分

軸は180度、BC(ベースカーブ)は8.6mmです。

着色直径は14.2mmになります(`・ω・´)b

さらに使用期限も2023年の8月になってます!

 

箱の側面はというと、

エンジェルアイズ ワンデー トーリックUV 底面度数部分

コンタクトって大体ここに度数が入っていますよね(/・ω・)/

私は左右で度数が番うので、それぞれの度数を買わないといけません。

「CYL」っていうのは「円柱度数」といって、乱視の度数のことです(・ω・)ノ

 

箱から出してみると、

エンジェルアイズ ワンデー トーリックUV 1回分×10パックを出してみた

ワンデーの個包装されたレンズが、10枚入っていました(^ω^)

個包装それぞれに、ちゃんと度数や使用期限も印字されています。

 

裏返してみると、

エンジェルアイズ ワンデー トーリックUV コンタクトの模様

こんな模様のレンズです(・ω・)ノ

コンセプトの、「ナチュラルなのに気になる瞳。」になれるかなぁ(*´ω`*)

 

手に持ってみると、

エンジェルアイズ ワンデー トーリックUV 個包装を手に持ってみた

一般的なカラコンの仕様と同じですね(・ω・)

左右の度を、開ける前にきちんと確認してくださいね!

 

ワンデー トーリックUVの特徴

1day・乱視用・サークルレンズがひとつに!

乱視の方でも安心してサークルレンズを楽しめます(●´ω`●)

1日使い捨て乱視用ソフトコンタクトレンズで、ケア用品が不要なのも嬉しいですね!

 

瞳になじむナチュラルデザインとカラー

流行に左右されない、洗練されたスタンダードなデザインを採用しています(=゚ω゚)ノ

ナチュラルに黒目の輪郭を引き立てる「リングデザイン」と、瞳によくなじむ「グラデーション」です(●´ω`●)

デザインを絶妙のバランスでレイアウトし、瞳の印象を自然にアップできちゃいます。

 

UVカット機能も!

皮膚を老化させ黒くする紫外線「UV-A」を82%カットしてくれます(=゚ω゚)ノ

最も危険で日焼けや皮膚ガンの原因となる、紫外線「UV-B」を98%カット!

眼球からも紫外線が入ってくるという話もあるし、UVカットしておいて損はありません!

 

なめらかなつけ心地

含水率42.5%で、なめらかな付け心地を実現!

装用感と乾燥感のバランスを考えて、水分を適度に多く含む素材を新たに採用しています。

乾燥しにくさはキープしつつ、よりなめらかなつけ心地になっています(/・ω・)/

 

スペック詳細

エンジェルアイズ ワンデー トーリックUV 公式サイトより

<PWR(度数)>

  • ±0.00D~-0.50D(0.50刻み)
  • -0.75D~-6.00D(0.25刻み)
  • -6.50D~-10.00D(0.50刻み)

<CYL(乱視度数)>

  • -0.75D
  • -1.25D(ヴィヴィッドブラウンのみ)

 

ワンデー トーリックUVの感触を確かめてみた!

まずは表の状態にしてみます(=゚ω゚)ノ

エンジェルアイズ ワンデー トーリックUV コンタクトレンズ を手に持ってみた

あまりおわん型にはなりませんね(´・ω・`)

レンズはカラコンと思うと、適度な厚みがあるように感じます。

 

わざと裏返してみると、

エンジェルアイズ ワンデー トーリックUV コンタクトレンズ を裏返しで手に持ってみた

うーん。

ちょっと分かりにくいですね(´・ω・`)

若干外側に反っているのが分かりますか?

裏返しで付けてしまうと、目にものすごい違和感があるのですぐに分かります。

 

すっぴんの目に装着してみると、

エンジェルアイズ ワンデー トーリックUV コンタクトレンズ を目に装着してみた

黒目にナチュラルに馴染むブラウンです。

普段使いするのに丁度いいくらいの着色直径で、わざとらしくないですね(つω`*)

 

ワンデー トーリックUVの使い方

乱視用のコンタクトレンズには、必ず「ガイドマーク」というものが入っています(・ω・)ノ

エンジェルアイズ ワンデー トーリックUV コンタクトレンズ 付属の説明書

このレンズは、ガイドマークがある所を左右にして装着してください(=゚ω゚)ノ

 

ちょっとガイドマークを見てみると、

エンジェルアイズ ワンデー トーリックUV コンタクトレンズ のガイドラインはどこ?

どれか分からん。。。

私の指の真ん中あたりにあるのが、おそらくガイドマークだと思いますが・・・。

10枚全部使い切ったのですが、未だにガイドマークが見つけられていません(;´・ω・)

 

ワンデー トーリックUVを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
4

ナチュラルなフチのレンズ!

今回はヴィヴィッドブラウンにしたので、ナチュラルに感じるだけかも?

フチもナチュラルにぼやけで着色直径も大きすぎないので、非常に自然な仕上がりです。

アクセントブラックの方が、もう少しはっきりとした仕上がりになると思います(=゚ω゚)ノ

カラコンがダメな場所でも、ヴィヴィッドブラウンなら、もしかしたら大丈夫かも!?

瞳が暗めの方は、アクセントブラックの方がしっくりくるかもしれません。

私も暗めだと思っていたけれど、案外ヴィヴィッドブラックの方が馴染むようです。

 

ガイドマークが分かりにくい

こちらのコンタクトはデザインの性質上、かなりガイドマークが分かりにくいです(;´・ω・)

私がいつも使っているレンズを(・ω・)つ

メニコンメルスプランの乱視用を手に持ってみた

レンズの上下にある点々がガイドマークです。

この点々が上下になるように、コンタクトを装着させて使います(=゚ω゚)ノ

このレンズはデザインが均一なので、ガイドマークの印は分かりやすいですよね。

 

一方、紹介しているワンデートーリックUVは、ガイドマークを左右にして装着します。

その辺は慣れなのでしょうが、それにしてもガイドマークが全く分かりません。。。

これは早急に何とかして欲しいですね(ヽ”ω`)

 

少しずつ慣らして!

今までコンタクトを使ってきた方も、初めての方も、少しずつ慣らしていってくださいね!

今までと同じ度数だったとしても、メーカーさんで見え方に若干違いがあります(つω`*)

今までは同じ度数でもはっきり見えていたのに、見えにくくなるなんてこともあります。

とりあえず1日の装着時間を守って、極力目に負担がかからないようにしてください!

 

1日中使ってみて

含水率42.5%で、ヒアルロン酸にも漬けてあるらしいけれど、少しゴロゴロします。

コンタクト用の目薬必須です(・ω・)ノ

そして、ちょっと見えづらいです。

乱視度数もそうなのでしょうが、もともとの度数が少し弱いのかなぁ?

ハッキリ見えないのでちょっとイライラ。。。

こちらのコンタクトは、いつもの度数よりもう少し度数を上げないといけないみたいです。

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

乱視でもサークルレンズが楽しめる、ネットでも買えちゃう乱視用コンタクトレンズ!

エンジェルアイズ ワンデー トーリックUV

どうも私の目には合わないので、もう少し見えるように、度数とガイドマークを改善して欲しいです。

ただ、乱視用でワンデーのサークルレンズはほとんど出回っていないので、もしかしたらお世話になるかもしれません(つω`*)

それと、最後に注意点です!

眼科で定期検診を受けている事が大前提です!

コンタクトレンズは、高度管理医療機器です!

自分で勝手に適当に度数を選んで、誤った使い方をするのは大変危険です。

しっかりと使い方をマスターしてから、安全に使用しましょう(●´ω`●)

今回ご紹介した、エンジェルアイズ ワンデートーリックUV #(ヴィヴィッドブラウン)は、

  • 透明感のある仕上がりがいい
  • 乱視だけどカラコンが欲しい
  • 毎日使える自然なものがいい

そんな方にオススメです(●´ω`●)

 

この記事は、株式会社エグザイルス様から「エンジェルアイズワンデー トーリックUV」を提供してもらってレビューを書きました。ありがとうございました(^ω^)

カラコンファンサイト参加中

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
アイメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント