おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙
皆さんいかがお過ごしでしょうか??
二重メイクってどうされていますか?
もともと二重の方は使う必要ないのかなと思いきや、
「二重の幅をもっと広げたい!」
って方もいて悩みは人それぞれですよね(;´・ω・)
そこで私がオススメするのは、
まぶたをくっつけないタイプのこちらです(`・ω・´)ゞ
AB(オートマティックビューティ) / シークレットクリアフィルム(二重まぶた化粧品) を使ってみた!
ここがオススメ!!
- まぶたをくっつけないタイプ!
- 硬めのフィルムでしっかり二重に!
- 自然な仕上がり!
高校生くらいから一重が嫌で嫌で、
二重ノリなんかを使っていました(・ω・)ノ
まぶたをくっつけるタイプのノリやシールタイプも使っていましたが、
ちょっとでもうまくいかない時は、
まぶたがひきつったような変な形になっちゃうんです。。。
そんなこんなを繰り返して、
左のまぶたはもともと薄かったおかげか二重になったのですが、
どうしても右目が二重にならないので、
二重まぶた用の化粧品を使っていました(;´・ω・)
昔はABのファイバーテープを使っていましたが、
端っこがどうも上手くいかず、
2年くらい前にこのフィルムタイプに辿り着きました。
本当に長かった。。。
自分に合う化粧品を見つけるのって苦労しますよね(´・ω・`)
もうこのクリアフィルムタイプが無くなったら生きていかれません!!・゚・(つД`)・゚・
ってくらい愛用中です!!
参考になれば嬉しいです!(●´ω`●)
まずは見た目から
へぇ~!!
1200万個も売れているシリーズなんですね(/・ω・)/
私がそのうち30個くらいは貢献してると思います(`・ω・´)
裏面はというと、
簡単な使い方が書かれていますよ~(=゚ω゚)ノ
これを見る限りくっつけるタイプではないです。
箱から出してみると、
詳しい使い方と二重フィルム本体、
あと二重形成用のスティックが入っています(つω`*)
フィルム本体はというと、
こんなフツーのつけまノリみたいな感じですが、
結構いい仕事してくれるんですよ~(=゚ω゚)ノ
裏面はというと、
こちらには使い方は書かれていないので、
しばらくは説明書を捨てないようにしましょう(*´ω`*)
キャップを開けてみると、
細い筆タイプになっています(^ω^)
使っていくうちにノリが固まって、
開けるときにボトル側の黒いところを持って行っちゃいます。
その時は押し込むようにふたを閉めると元に戻ります。
手に持ってみると、
ホントにつけまつ毛用のノリとほとんど同じ大きさです(・ω・)ノ
ですがこれでつけまつ毛を付けてもくっつきません。
この二重まぶた化粧品の特徴!
まぶたをくっつけないタイプ!
- ゴムラテックス(ソフトな皮膜)
- アクリル(硬い皮膜)
の2種類から選べます(=゚ω゚)ノ
自分のまぶたの状態を見ながら選んでくださいね(`・ω・´)ゞ
まぶたをいたわる保湿成分配合!
- 加水分解コラーゲン
- 加水分解エラスチン
- ヒアルロン酸Na
などの保湿成分を配合しています(つω`*)
感触を確かめてみた!
手の甲に少し塗ってみます(^ω^)
テカテカして、ねっとりとした液状です(・ω・)ノ
時間を置かずに触ってしまうと、
ネバッとした糸を引いてしまいます(;´・ω・)
こんな状態になると目元がシワになったり二重が上手くできません。
少し時間を置くと、
触ってもさらっと膜を張っているので指にくっつきません。
この状態にしてから二重をスティックで作ります(=゚ω゚)ノ
使い方
- 洗顔等でまぶたの汚れやメイクを取っておきます。
- 付属のスティックを使って作りたい二重のラインを確認します。
- 目線を下にしてまぶたにシワが出来ない状態にします。
- 二重にしたいラインの下にクリアフィルムを薄く塗り、目をつぶったまましっかり乾かします。
- 皮膜にシワがy付かないようにゆっくりスティックで二重ラインを押さえながら目を開けます。
汗や水分・油分があるとキレイに二重が作りにくいです(;´・ω・)
私はアイメイク後に使用してますが、
問題なく二重になりますよ(*´ω`*)
使ってみた感想
オススメ度:★★★★★
※個人的な評価です(つω`*)
(5段階評価です)
硬めの使用感。
こちらはフィルムタイプですが、乾くと割と硬めの膜が出来ます。
片方はもうすぐ二重、もう片方は一重の私にはちょうどいい硬さです(=゚ω゚)ノ
柔らかいタイプの方は使ったことが無いので使用感の比較は出来ないですが、
私はテープやファイバーが端っこから浮いてきて使いようがなかったので、
肌にしっかりフィットするこちらのクリアフィルムが合っていました(・ω・)ノ
使い方がめんどくさいかも?
確かにいろいろ禁忌事項があります。
- 乾くまで触らない。
- 乾くまでまぶたをしっかり開けない。
- 広く塗り過ぎない。
- こってり塗り過ぎない。
これを守らないとキレイな二重が出来ません!!(;´・ω・)
均一に薄く塗ってじっとうつむき加減を保ち、
二重にならない場合はもう一度薄ーく塗ってみてください。
白浮きしたりパリパリになる場合は、
水を付けた綿棒で修正してください(^ω^)
乾かすとキレイに密着してくれますよ~(・ω・)ノ
慣れると簡単!
使い始めは手順をいちいち確認して、
結構神経質に使い方を見ていましたが、
要するに二重にしたいところに塗って乾かすという単純なものです(^ω^)
ポイントは広く塗り過ぎないこと!!
塗ったところまでが二重になると思ってください(・ω・)ノ
欲張って広めに塗ってしまうと二重になりにくいことも。。。
自分に合った二重幅で可愛い目元にしちゃいましょう!!
私はメイク後に使用してます。
メイクは後からにしてくださいって書いてあったけど、
私はそんなことお構いなしに、
メイクの一番最後に使用しています(・ω・)ノ
こちらを使った後だとアイシャドウがキレイに乗らないので、
最後に使用した方がいいかなと思います。
テカリが気になる方もいるかな??
私はつけまつ毛をしているので、
悪目立ちはしていないと思います(/・ω・)/
あくまで私が使いやすいなぁと思って紹介していますが、
まぶたの状態によっては逆に二重にならない方もいるかも??
- 厚めの一重を二重にしたい
- しっかり二重になるなら少し時間がかかってもいい
- 今までいろんな二重まぶた用の化粧品を使ってもダメだった
そんな方にオススメです(/・ω・)/
今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
コメント