おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙
皆さんいかがお過ごしでしょうか??
- 季節の変わり目は肌が荒れやすい
- 敏感肌でファンデが上手く乗らない
- ふんわりとした仕上がりがいい
そんな方には、dプログラムのパウダリーファンデーションがオススメです(^ω^)
肌をケアしながらメイクが出来て、ふんわりフィットをキープしてくれます!!
【レポ】dプログラム / 薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー) #オークル20 を使ってみた!
ここがオススメ!!
- ファンデに2種の有効成分配合!
- 自然な肌色でしっかりマッチ!
- セミマットな洗練肌に!
毎年春になると花粉で肌が荒れてしまいます。
痒くなる事が多いのですが、結構痒みってストレスになりますよね(;´・ω・)
顔なのでポリポリ掻けないから、爪なんかで刺すようにして掻いていました。
なので今年はそれを思い出し、思い切って敏感肌用のファンデにしてみる事に!!
肌荒れやニキビを防ぎながら、メイクが出来るって噂は本当かな?(・ω・)
そして今回は、
専用のケースも一緒に購入しました(・ω・)ノ
レフィルだけでは使えないので、こちらもぜひ一緒にどうぞ(●´ω`●)
まずは見た目から
パウダーケース
レフィルを入れるためのケースが必要です。
とってもシンプルで好印象なパッケージです。
裏面はというと、
レフィルの詰め替え方法が書かれています。
パッケージから出してみると、
なめらかな表面のコンパクトです(。・ω・)ノ゙
裏面はというと、
裏面は透明になっています(・ω・)ノ
最近は裏面がクリアなタイプが流行っているのでしょうか?
フタを開けてみると、
とってもシンプルです(。・ω・)ノ゙
ミラーが横長で大きいですね!
さらにスリムな形なので、お化粧直しの際にも便利そうです(●´ω`●)
資生堂 d プログラム パウダリーファンデーション用ケース S(68g)
レフィル
ふんわり肌に見せてくれるそうですよ~!
色味の違いは分かりやすいです(・ω・)ノ
裏面はというと、
この中にスポンジも入っているようです。
特徴が分かりやすく書かれています。
側面はというと、
こちらにも特徴が書かれていますね(・ω・)ノ
反対側の側面はというと、
成分がぎっしりと書かれています(=゚ω゚)ノ
パッケージのミシン目を開けてみると、使用方法や注意点などが書かれています(/・ω・)/
ぜひ一読してくださいね(^ω^)
パッケージから出してみると、
ファンデ(レフィル)とスポンジが入っていました(。・ω・)ノ゙
スポンジってあまり買い替えないので、新調できるいいタイミングです!
ファンデ(レフィル)はというと、
表面などはいたってシンプルな感じ。
裏面はというと、
一年中使えるオールシーズン用です(=゚ω゚)ノ
なのでSPFも控えめのようですね。
10.5g入りで、数か月は使えると思います!
ケースにセットしてみた
ケースにセットする方法は簡単です(^ω^)
レフィルをこのように斜めに入れます(・ω・)
そして軽く押さえると、
簡単に収まります(・ω・)ノ
スポンジを置くところは穴が開いていないので、水なしで使用するタイプですね!
スポンジも入れてみると、
サマになりましたね!!
ファンデの色がいつものファンデに比べて、少し濃いような気もします(;´・ω・)
スポンジはというと、
もちもちとした、柔らかいスポンジです。
肌当たりもよく、肌への負担も最小限に抑えているんですね(^ω^)
ケースを手に持ってみると、
ケースの表面がすべすべして気持ちいいです。
ファンデーションの仕上がりをイメージしているのかな?(^ω^)
ほんわりセミマットな美しいデザインですね♪
d プログラム 薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー)の特徴
薬用成分配合!(医薬部外品)
- トラネキサム酸
- グリチルレチン酸ステアリル
などが有効成分として配合されています。
ニキビや肌荒れを防ぎながら、なめらかな素肌へと導きます(・ω・)ノ
UVカットも!
- SPF17/PA++
で日常的な紫外線もカットします。
肌荒れの時には、しっかり紫外線からも肌を守る必要があります(・ω・)ノ
敏感肌でも使いやすい!
- 香料
- パラベン
- アルコール
- 鉱物油
などを使用していません(^ω^)
デリケートな肌でも使えるよう、厳選された成分を使用しています。
d プログラム 薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー) #オークル20の感触を確かめてみた!
手の甲に塗ってみます(=゚ω゚)ノ
私の濃い肌色に良くマッチしています(^ω^)
顔の色は手の色よりもやや明るいので、このお色で首との境目なく仕上がります。
サラサラとした仕上がりで、かなりマットな印象を受けます(つω`*)
d プログラム 薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー)の使い方
- スキンケア後、または化粧下地などで肌を整えてから使用します。
- スポンジに適量を取り、顔の中心から外側に向かってのばします。
- 特にデリケートな部分は、優しくすべらせるようにのばします。
肌が弱い部分はそれぞれ異なりますが、肌を強くこすらず優しく滑らせてください(つω`*)
d プログラム 薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー) #オークル20を使ってみた感想
するすると塗りやすい!
ファンデが肌の上をすべるように、化粧ノリがいいです(・ω・)ノ
肌が荒れているときでも使いやすいように、かなり使い心地は◎です。
カサつきも気にならず、肌はまさに自分の肌のような触り心地です!!
ファンデーション1つで、ここまで肌触りが違うのかと感心しました(●´ω`●)
すべすべさらりとした仕上がり!
このファンデを付けていると、自分が肌荒れしていることを忘れてしまいます(つω`*)
というくらい、肌荒れが気にならないすべすべ肌に!!
肌質をコントロールできる、とっても素敵な仕上がりです(/・ω・)/
ずっと触っていたくなるような肌になれちゃいますよ!(+・`ω・)b
カバー力◎でマットな印象
私も昔はマットな仕上がりが好きでしたが、久しぶりにかなりマットなファンデですね。
最近はツヤ肌が流行っているので、ちょっと最初は違和感がありました(;´・ω・)
だけどこのファンデは、肌荒れした時を想定したファンデなのです。
赤みや肌荒れしている部分をしっかりカバーし、それでいてキレイに見せたいならコレ!!
「ツヤのある、みずみずしい仕上がり」ではありません(・ω・)ノ
ファンデーションの適量って?
ファンデとスポンジって、同じ向きで入っていますよね?
これには意味があるんですよ(=゚ω゚)ノ
スポンジをそのまま横向きで持ち、ファンデに横向きのまますべらせます。
するとスポンジの3分の1程度にファンデが付きます。
この量で半顔を仕上げてください(/・ω・)/
反対側の顔も同様にして馴染ませると完成!
もちろんブラシを使っても◎です!
ブラシの場合は、ファンデに円を描くように1周させてから、顔に滑らせます(・ω・)ノ
これが半顔の適量になります。
個人的にはこちらの方が薄づきになって、より自然な仕上がりなので好きです(●´ω`●)
肌荒れは?
こちらのファンデで肌荒れする事はありませんでした。
それどころかスキンケア気分で、手軽に付けられるのもいいですね(^ω^)
肌のかゆみもなくカサつきも気になりません。
もしかして今年の花粉による肌荒れは、防げているのかもしれません!!
スキンケア効果はまだ分かりませんが、とりあえず敏感肌でも使いやすいです(=゚ω゚)ノ
今回のまとめ
いかがでしたか??
セミマットなふんわり肌に仕上がって、スキンケアもしながらメイク出来ちゃうファンデ!
なんと「夢のようなファンデーション」なのでしょうか(●´ω`●)
ちなみに下地との相性があるので、Tゾーンは崩れにくいものがオススメです。
dプログラム 薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー) #オークル20は、
- 肌荒れが気になる
- スキンケア効果も欲しい
- 敏感肌で付けるファンデが少ない
そんな方にオススメです(^ω^)
こちらのレポも人気です
今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
コメント