【保存版】経費や必要な書類を徹底解説!キャバ嬢(ホステス)の確定申告のやり方まとめ。

キャバクラのようなとこ
この記事は約6分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

いよいよ確定申告シーズンが始まりましたね~!

今年は私、気合を入れて、

初日の2月16日に確定申告しました(=゚ω゚)ノ

その分早く還付金が戻るので楽しみです(*´ω`*)

 

このブログでは今まで、

確定申告の記事を色々書いてきました。

だけど書きすぎちゃったせいで、

分かりにくくなってるのも否めません。

そこでどの記事をどの順番で読めばいいのかを、

分かりやすくまとめてみました!!(/・ω・)/

 

広告

キャバ嬢の確定申告のやり方!

①何でキャバ嬢が確定申告!?

実はキャバ嬢は個人事業主(社長)なんです。

アルバイトで働いてても個人事業主(社長)なんです。

そして個人事業主(社長)は、確定申告が必要なんです。

・・・。

そんな事言われても、メンドクサイですよね。

私だってぶっちゃけメンドクサイです(ヽ”ω`)

だけど頑張って確定申告をすると、

お金が戻ってくるんです!!(=゚ω゚)ノ

詳細はこちらの記事をご覧ください(^ω^)

確定申告ってめんどくさいけど、キャバ嬢なら絶対に確定申告をした方がいいたった1つの理由!
知ってましたか??キャバ嬢って、会社員じゃなくて個人事業主なんです!だから確定申告しないといけません。面倒だからやってない人もいると思うけど、絶対に確定申告はした方がいい!!と私は断言します!(・ω・)ノだってお金が戻ってくるんですよーー!!

 

②確定申告するためにはレシートが重要!

さっきの記事に書いてある通り、

キャバ嬢は確定申告をすれば、

「源泉課税」を取り戻すことが出来ます!(^ω^)

だけど確定申告なんてやったことないし、

どうやってすればいいのか、

サッパリ分かんないですよね(;´・ω・)

だけど安心してください(●´ω`●)

確定申告は想像以上に簡単なんです!

 

私を含めてキャバ嬢が確定申告するためには、

まずはレシートを集めましょう!

全てはレシートを集める事から確定申告は始まります!

すなわち!

確定申告で何よりも一番大事なのは、

レシートを集める事です!(=゚ω゚)ノ

経費にできるとか出来ないとか、

そんな事は何も考えずに、

まずは全てのお買い物で、

レシートを貰っておきましょう!

※領収書じゃなくてレシートで大丈夫です(・ω・)ノ

※途中から集め始めた場合は、そのレシートから確定申告をする事になります。

 

ちなみに全てのお買い物のレシートを1年分集めると、

とある女の子のレシート1年分

こんな感じで、

かなりの量が集まると思います(つω`*)

・・・だけどこう集めちゃうと、

この後がかなりメンドクサくなります。。

だからレシートは日付ごとにホッチキスで止めて

1か月分ずつ小分けにしておいてください(つω`*)

そうしておけば確定申告がグッと楽になるんです。

 

ちなみに、

レシートがもらえないお買い物もありますよね。

そんな時はレシートの代わりに、

「出金伝票」を書きましょう!

これも簡単に書けるものなので、

財布に数枚は忍ばせておくと便利です(^ω^)

「出金伝票」の書き方はこちらをご覧ください。

レシート(領収書)を無くしても、貰い忘れても、捨てても、「出金伝票」があれば大丈夫!
昨日に引き続き確定申告のお話です。キャバ嬢に限らず、レシートを貰い忘れたり、無くしたりすることがあると思います。そんな時は諦めないといけないのでしょうか? いいえ!諦めなくてもいいんです!レシートが無い時は「出金伝票」を使っちゃいましょー!!(●´ω`●)

 

③「経費」が最重要!

ちゃんと1年分のレシートは集まりましたか??

キャバ嬢の確定申告で一番重要なのはレシート集めです。

だからレシートさえ集まれば、

確定申告は半分くらい出来ています(^ω^)

じゃあ確定申告の残り半分は?

というと・・・

1年分のレシートから、

経費になりそうなものを書き出す作業です(=゚ω゚)ノ

 

「経費」っていうのは、

「お店のために使ったお金」の事で、

この「経費」が多ければ多いほど、

取り戻せる源泉課税が増える訳なんです(*´ω`*)

なので「経費」を書き出すのはとっても重要なんです!

・・・って言っても、

何が経費になるのかよく分からないと思います。

そんな時はこちらの記事を参考にしてみてください(+・`ω・)b

キャバ嬢(ホステス)の経費の分け方はこうだ!確定申告歴5年のキャバ嬢はこう分けています(。・ω・)ノ
ブロガーっぽいタイトルで少し恥ずかしいです(つω`*)今回はキャバ嬢の経費の分け方を少しだけ深掘りしてみました!今後質問等によって内容が増えていく可能性があります。(質問してほしがってる)よろしくお願いします(●´ω`●)

 

④経費を書き出してみよう!

さっきの記事で、

何が経費になるのかは大体分かったと思います。

あとは、

こんな感じで、

ルーズリーフやレポート用紙などに、

経費ごとに書き出していってみましょう!

・・・この作業が結構大変なので、

レシートをホッチキスで止めるときに、

ついでに記入しておけば楽ちんです♪

 

そんな感じで経費を項目別に、

1月1日から12月31日まで、

ひたすら記入することが出来たら、

最後は項目別の合計金額をメモしておきましょう(+・`ω・)b

そして確定申告で使うのはこのメモだけなんです!

 

ちょっとややこしくなってきたので、

ここまでのおさらいをしておきます。

キャバ嬢が確定申告をする方法は、

  1. 1年分のレシートを集める
  2. そのレシートから経費を抜き出す
  3. 1年分の経費を計算する

たったこれだけです(・ω・)ノ

結局は、1年分の経費を計算するために、

レシートを集めたりルーズリーフにまとめたりしてたんです(●´ω`●)

※無料で使える便利なソフトもあるよ~!

キャバ嬢の確定申告には、無料で使える「やよいの白色申告オンライン」が超オススメ!
ふふふふ(*´ω`*)白色申告用の便利なサービスを探してみたら、無料で使えるのを見つけちゃいましたー!!ぜひぜひこれを使ってみて確定申告を楽に終わらせちゃいましょー!!(/・ω・)/

 

⑤経費をまとめたら確定申告会場へ行こ~!

無事に1年分の経費メモを作ることが出来たら、

確定申告会場に行ってみましょう!(。・ω・)ノ゙

 

確定申告会場に行くときには、

予約なんて必要ないし、

入場券も必要ありません。

期間内だったら、

いつでも・誰でも・勝手に出来るのが、

確定申告の便利なところです(・ω・)ノ

 

だから自分の行きたい時に行けばOKなんだけど、

一応持って行かないといけないものがあります!!

  • 1年間の経費を項目別にまとめたやつ
  • 1年分の報酬(売上)が分かる明細
  • マイナンバーが分かるもの
  • 本人確認書類(免許証とか)
  • 保険とか年金の控除があればそれも

これらを忘れずに持って行けば、

ホントに誰でも確定申告は出来るんです(^ω^)

忘れ物の無いように気を付けて、

気楽に確定申告してみましょ~!(/・ω・)/

持って行くものの詳細はこちらをご覧ください。

キャバ嬢が確定申告会場に持って行く物一覧!専用の用紙なんて必要ありません!
今回はキャバ嬢のみなさん必見の、確定申告する時に持って行かないといけないもの一覧を書いてみました!ぜひこれを読んで、不備の内容にしておきましょ~!(●´ω`●)

 

まとめ

キャバ嬢が確定申告をする時には、

レシートが一番大切!

レシートから経費をまとめたら、

後は会場で何とかなりますよ~(●´ω`●)

 

[PR]
企業で働きたいと考えている水商売経験者へ

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

 

[PR]

6
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
キャバクラのようなとこ
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

  1. おこめちゃん より:

    はじめまして!
    とても参考になるブログありがたいです…!
    今年はじめて確定申告をしようと思っているのですが、いくつか質問があります。
    お手隙の際にお答えいただけると幸いです!

    ①私が働いてるキャバクラは深夜営業をしている為か確定申告するなと言われてます。そのため支払調書ももらえません。その場合、お店から引かれてる罰金やヘアメ代送り代、そして源泉徴収10%は取り戻すことが出来ないでしょうか?
    自分で控えていた給料明細はあるので、引かれてる金額や支払われた金額は計算すれば出せます。

    ②もし確定申告の書類にお店の名前や住所を書く欄があるなら違法営業がバレてしまいますが、そういった欄はあるのでしょうか?

    お返事よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • ふみえ より:

      おこめちゃんさん、始めまして。
      お返事が遅くなってごめんなさい。

      早速お返事です。

      (1)”お店から引かれてる罰金やヘアメ代送り代、そして源泉徴収10%は取り戻すことが出来ないでしょうか?”

      まず、取り戻せるのは源泉徴収されている約10%だけです。
      罰金やヘアメ代、送り代は絶対に取り戻せません。
      ですが、源泉徴収されている約10%を取り戻すために、罰金やヘアメ代、送り代を経費にする必要があります。
      罰金は雑費で大丈夫です。
      自分で計算して出せるのであれば、支払調書がなくてもその金額を書いて確定申告すればOKです!

      (2)”確定申告の書類にお店の名前や住所を書く欄があるなら違法営業がバレてしまいます”

      これは、あります。
      確定申告する時に、お店の名前や住所を書かないと、源泉徴収が取り戻せません。
      だけど、違法営業してるかどうかまでは分からないと思います。。
      ってか、違法営業してるお店だったら、源泉徴収の10%は、
      国に納めてない可能性もありますよ(;´・ω・)
      もしそうだったら、おこめちゃんさんが、さらに追加で払わないといけないことも。。。
      そこらへんはお店に聞いてみた方が良さそうです。

      お返事が遅くなりましたが、参考までに(*・ω・)*_ _)ペコリ

  2. Ryo より:

    はじめまして!今スナックで働いているんですが
    1年分の報酬(売上)が分かる明細は店から渡される給料支払明細書でも大丈夫なんですか?

    • ふみえ より:

      Ryoさん、コメントありがとうございます!
      正確な報酬(売上)がわかればいいので、形は気にしなくてもOKです!
      なのでRyoさんが言っている通り、お店から渡される明細書でも大丈夫ですよ~!
      確定申告頑張ってくださいね(/・ω・)/

  3. ゆり より:

    はじめまして!最近アルバイト(副業)でホステスをはじめましたのですが、週1〜2の勤務で月8〜10万稼げれば良い方です。その収入から経費を除くと今年度は20万以下になりそうなんですが、それでも確定申告はした方がいいのでしょうか?(^^)ご存知でしたら教えてください!あと、確定申告するなら青色でした方が良いですか?

    • ふみえ より:

      ゆりさん、始めまして!コメントありがとうございます(/・ω・)/

      ぜひ確定申告しちゃいましょう!
      経費を引いた後の所得が20万円以下だったら、所得税も住民税も0円だし、何よりお店に引かれてる「源泉徴収」を全額取り戻すことが出来ます(●´ω`●)
      なので絶対に確定申告をした方がお得です♪

      それと、青色申告は事前に、税務署に「開業届」とか「青色申告承認申請書」を提出しないといけません。
      しかも「帳簿」を作るのが、複式簿記でとっても大変なので、キャバ嬢は白色申告でOKです!
      青色申告にした翌年に白色申告に戻した子もいるほどです(ヽ”ω`)

      白色申告で気軽にサクッと確定申告しちゃいましょう(+・`ω・)b