公式通販で新発売のディオールバックステージ フェイス&ボディファンデーションを買ってみた!色味の選択には注意!

ベースメイク
この記事は約7分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

季節が変わるたびに新しいファンデが出るので、私は今「ファンデを変えたい症候群」に陥っています(=゚ω゚)ノ

私と一緒に、最新ファンデにアップグレードしませんか!?(みちづれ)

<今回レポするコスメ>● ディオール / バックステージ フェイス&ボディ ファンデーション #3N(ニュートラル)

 

広告

【レポ】ディオール / バックステージ フェイス&ボディ ファンデーション #3N(ニュートラル) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 21色からぴったりの1色が手に入る!
  • ボディにも使える万能ファンデーション!
  • ナチュラルもハイカバーも思いのまま!

こちらは6月20日からオンラインブティックで先行販売されるのですが、5月26日~28日の3日間も、オンラインブティック限定で先行発売されていました!(/・ω・)/

先行発売の先行発売ですね(;´・ω・)

色の展開が21色もあったので、かな~り迷いながら、私はこの色を選びました。

明るすぎるのは困るし、色味的に最悪シェーディングとして使おうかなと(ヽ”ω`)

 

それから、

  • フォーエバーのファンデ
  • ディオールスノーの日焼け止め乳液

のサンプルをGET!!

こちらは前から出ているファンデですが、思ったより厚塗りにならなかったので、購入を検討中です(・ω・)ノ

 

まずは見た目から

マキシマイザーだけでなく、こちらも銀色の箱になっています(つω`*)

いつもの可愛い感じと違って、カッコいい印象なパッケージですね!!

 

側面はというと、

日本語のシールが貼ってあるので、なんだか安心します(^ω^)

 

もう一方の側面はというと、

カバー力に応じての使い方が書かれているようです(。-`ω-)

英語で書かれているので、何となくわかる気がする。。。

 

箱の上側はというと、

私は3番のナチュラルというカラーにしました。ちょっと暗かったかな??(ヽ”ω`)

 

箱から出してみると、

スルッとしたシアーなボトルで、触り心地がいいです(=゚ω゚)ノ

液体の色がそのまま分かるので、とっても分かりやすいです!!

 

裏面はというと、

色の番号とシールが貼られています(/・ω・)/

 

キャップを開けてみると、

たっぷり充填されているのか、ファンデが温まっていたのか、液体が垂れてきてしまいました(;´・ω・)

 

手に持ってみると、

でかでかと「ディオール」とだけ書かれているシンプルさも好感が持てます(●´ω`●)

プラ製で軽いので、取り扱いも簡単です。

50ml入っているので、なかなか無くなりそうにありません(/・ω・)/

 

このファンデーションの特徴!

豊富なカラー展開!

11レベルの明度と、ピンク・オリーブ・イエロー・ベージュを含むアンダートーンを揃えました。

全21色展開で、幅広い女性の肌にピッタリなファンデーションが見つかります(=゚ω゚)ノ

バックステージ処方!

透明なメッシュを肌の上で形成するので崩れにくく、水の中や高温多湿、外出にもピッタリな、ウォータープルーフ処方になっています。

美肌ピグメント」が肌の上で素肌と一体化し、毎日の生活やレンズの前で映えるナチュラルで美しい肌に!!(●´ω`●)

バックステージやキャットウォークなどの、強い照明にも負けないフラットスキンに。

 

感触を確かめてみた!

手の甲に少し出してみます(=゚ω゚)ノ

むむ??

少し暗い気がしますね(・ω・)

ディオールのファンデーション特有の、生っぽいバラの花の香りがします(=゚ω゚)ノ

 

広げてみると、

こんがり小麦肌になりました(ヽ”ω`)

やっぱりワントーン明るいのにすればよかったなぁ。。。

これはこれで、日焼けしてしまった肌や、ヘルシーに魅せたい時にいいかも(・ω・)ノ

なめらかなテクスチャーのリキッドファンデです。伸びもよく、全くムラになりません。

 

使い方

ナチュラルな仕上がりが好き

使用量:直径5mm程度

  1. 指でファンデーションを取ります。
  2. 優しくマッサージするように肌に叩き込みます。

ひと塗りで十分整った肌になります(=゚ω゚)ノ

少しカバー力が欲しい

使用量:直径1cm程度

  1. ブラシを使用します。
  2. ブラシにファンデーションを含ませます。
  3. 顔の中央から外側に向かって2回重ねます。

きちんと整った肌に仕上げます(/・ω・)/

完璧なカバー力が欲しい

直径1.5cm程度

  1. ブラシを使用します。
  2. ブラシにファンデーションを含ませます。
  3. 3回円を描くようにファンデーションを重ねます。

完璧にカバーされた肌に仕上げます(・ω・)ノ

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★☆

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

伸びのいいファンデーション!

非常になめらかで、伸びがいいファンデーションです。

どんなカバー力にも対応できるというのは、この「なめらかさ」に秘密があるのかな??

重ねても汚くならないし、指で塗ってもブラシで塗っても、美しく仕上がります(つω`*)

さすが「プロが監修したファンデーション」ってだけはありますね!!

ブラシは必要?

私は、

  • まっすくな面のブラシ
  • 先がラウンドになっているブラシ

で塗る方法を、それぞれ試してみました。

結果的には、カバー力の違いだけでどれもキレイに仕上がります(^ω^)

ナチュラルな仕上がりがいい方は、直接指の面を使って。

カバー力が欲しい方は、ブラシを使って重ねるごとに、カバー力が増します(/・ω・)/

崩れにくいし汚くない!

約8時間、化粧直しせずに過ごしてみました。

すると鼻もテカっている様子もないし、触っても油っぽくないので、化粧直しする必要がなさそうでした(=゚ω゚)ノ

崩れるというかは、馴染む程度の感覚なので、全く汚くないし、ギトギト感も感じませんでした。

なので化粧直しも、ティッシュで軽く押さえる程度でOKです(^ω^)

これはなかなかいい品に出会っちゃったかも!

ディオールのファンデーションの中で1番!

私が今まで試してきた、ディオールのファンデーションの中では、最も私の肌に合っているような印象です。

カバー力の高いものは乾燥が気になるし、ツヤ感のあるものはヨレや崩れがやっぱり気になります(;´・ω・)

ですがこのファンデーションは、重ねてもしっとり感が続くし、乾燥しない!!

おまけに崩れにくいし、崩れても汚くないんです(●´ω`●)

色味が合わなかった

これ、通販ではあるあるですよね(;´・ω・)

かなり悩んで買ったのですが、結果的に少し暗かったです。

まだほとんど日焼けもしておらず、逆に顔の方が首より暗くなってしまいます(´・ω・`)

日焼け肌にしたい方にはいいかもしれません。

 

今回は色味だけが惜しかったです。。。

誰が悪いわけでもないし、通販では色味のわずかな違いが分かりません(;´・ω・)

なので実際にテスターやサンプルを貰うのが大事なんですねぇ。

私はリキッドファンデを使う際の、シェーディングとして使おうと思います(つω`*)

早く通常販売にならないかなぁ~(*´ω`*)

  • 日によって求めるカバー力が違う
  • 崩れにくくて、崩れても汚くないものがいい
  • 伸びがよくフィットするファンデがいい

そんな方にオススメです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

ふみえのオススメディオールBEST5!

ディオール / アディクトリップ マキシマイザー #001

マキシマイザーは必ずポーチに入れておかないと不安になっちゃうくらいのお気に入りです(●´ω`●)

口紅の前の土台作りにもとってもいいし、すっぴんに使っても浮かない色味なので毎日使うのにぴったりです(*´ω`*)

ディオール / プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ(クッションファンデ) #020

値段はお高めですが、その価値が十分にあるクッションファンデです(^ω^)

磨き上げられたようなツヤと血色感が簡単に手に入る薄膜肌で、カバーしている感もないのに美肌になれちゃう優秀クッションファンデ!!

ディオール / カプチュール ユース クリーム

エイジングサインが目に見えるようになる前に、先回りしてケアするという画期的なケア方法を実現しました(・ω・)ノ

こっくりとして肌の上でなめらかに広がる感触がとっても心地よく、私が使ってきたクリームの中で一番好きな感触です(●´ω`●)

ディオール / ミスディオール ヘアミスト

「大人っぽい・色っぽい」というイメージではなく、「可愛い」イメージの香りです。

香水と違ってヘアミストなので、主張しすぎず、ほんのりといい香り~(*´ω`*)

ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト エクストレム コントロール #020

厚塗り感ゼロなのにちゃんとカバー出来るし、何よりも軽い~(/・ω・)/
私は、
①下地(BBクリーム)を薄く塗る。
②コンシーラー(BBクリーム)でちょっとだけ隠してスポンジで馴染ませる。
③ファンデ(お粉)をブラシで薄く重ねる。
で薄く仕上がげています(・ω・)ノ

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0

コメント