9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

サイドバーにコメントを表示してくれるプラグインを紹介します!

プラグイン
この記事は約3分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

コメントをサイドバーに表示させようと思って、

純正のウィジェットを使ってみたけど、

文字ばっかりで見づらいです(;´・ω・)

 

じゃあプラグインを使おっ!

って考えて、「WP-RecentComments」っていうプラグインをインストールしてみました。

でも「Loading…」のまま、上手く表示されませんでした(´・ω・`)

comment001

こんな感じです

そこで今回は、

シンプルな設定だけど、見た目も良くて、

ちゃんと表示されるプラグインを紹介します!!(・ω・)ノ

 

広告

Pz-RecentComments

さっきの「WP-RecentComments」みたいな名前ですね(つω`*)

パクりかな?

なんて思っちゃいけませんよ!

何がすごいって、ちゃんと表示されるんですよ!!!

それだけですごくありがたいんです!(*´ω`*)

(何だか適当な紹介・・・?)

 

インストール

いつものように、「プラグイン」→「新規追加」で

「Pz-RecentComments」って検索して有効化します!(・ω・)ノ

comment004

こんなやつです!

 

ウィジェットの設定

comment002

ジェットパックのおかげでウィジェットがいっぱい(つω`*)

プラグインを有効化したら

「外観」→「ウィジェット」に「Pz-RecentComments」が追加されます!

 

あとはそれを表示させたいところにぽいっとドラッグするだけです。

設定できるのはタイトルと表示できる数だけです!

何てシンプル!(^ω^)

 

このブログは吹き出しの色をCSSってやつをいじって変えてみたけど、

純正は白です!(・ω・)ノ

comment003

こんな感じ♪

 

機能

※この投稿を書いた時点での機能です。変わる可能性です!

 

設定はほとんど無いけど、意外と高機能です!

吹き出しにマウスカーソルを乗せるだけでコメントが全部表示されたり、

吹き出しをぽちしたらその投稿のコメントのとこまで行ったり、

吹き出しの下のリンクからその投稿ページに行けます!

 

シンプルな設定でここまで出来るんだから、素人の私には使いやすいです(^ω^)

それに吹き出しっぽくってかわいいです(●´ω`●)

 

まとめ

シンプルすぎてどう説明したらいいか逆に困っちゃいますね(つω`*)

「WP-RecentComments」がうまく表示されないっていう人にお勧めします!(^ω^)ノ

 

あっ!

忘れてたけど、このプラグインを作ってくれたのは私の師匠のぽぽろんさんです!

きっと私のコメントが表示されないのを見かねて作ってくれたんだと思います(つω`*)

そうだったらいいなー(/・ω・)/

301 Moved Permanently

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

1
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
プラグイン
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました