グーグルアドセンスを少しだけいじってみました。

シェアしてもらえると頑張れます(/・ω・)/

おはにちばんは(・ω・)ノ

久しぶりにグーグルアドセンスの画面を見たら

「最適化」ってところに通知があったから、その通りにやってみた話です。

広告

デリケートな広告?

設定しちゃった後でスクショを撮ってないことに気づきました(;´・ω・)

しかも正確な名前を忘れちゃいました(つω`*)

確か、デリケートな内容の広告を表示してもいいですか?

みたいな感じでした。

ギャンブルとかくじの広告って書いてありました。

いやらしい広告は嫌だけど、そういう広告だったらいいかな??

ホントにいやらしい広告じゃなかったらいいけど(;´・ω・)

調べてみたら

adsense015

「広告の許可とブロック」の「デリケートなカテゴリ」っていうところに詳しく書いてありました!!

デリケートなカテゴリって・・・。

ギャンブルだけじゃなくて、「性に関する内容」っていうのもあります!!(`ω´)

「?」をクリックしたら

性や生殖器に関する広告、性的なものを示唆する広告などが該当します。

あわわわ。

ホントにデリケートです(/ω\)

気づいてよかった(;´・ω・)

私は「デリケートなカテゴリ」は表示しないようにしました!(^ω^)

一般カテゴリ

adsense016

ついでに「一般カテゴリ」も見てみました!

いっぱいあります。

これもいつか絞り込まないといけないのかな?

「弁護士」とか「園芸」とか「財務」とかとか私のブログと関係なさそうだし。

んー。

アドセンスって難しそう(;´・ω・)

ページ単位の広告

adsense017

これもやってみました。

ステータスをオンにしただけじゃダメで、

専用のコードを取得してそれをヘッダーに埋め込まないといけないみたいです。

アナリティクスのコードもヘッダーに書いたから、

今は2種類のグーグルのコードがヘッダーにあります(・ω・)ノ

アンカー広告

スマホの画面の下にずっと表示される広告です。

邪魔かなって思ったけど、非表示に簡単にできるからこれならよさそうです(^ω^)

モバイル全画面広告

これは嫌!!

絶対嫌!

どんなのかっていうと、

投稿をクリックした時に広告だけの画面が出てきます。

私は他の人のブログを見てて同じようなのがあったら少し嫌な気分になります(つω`*)

あれはこの広告だったんですね(;´・ω・)

だからこのブログでは絶対使いません!!

やったこと

とりあえずアンカー広告だけ導入してみます(・ω・)ノ

デリケートなカテゴリはガン無視です!(`ω´)

あとサイドバーの下に貼ってあった広告をサイドバーの上に変えてみました!(つω`*)

本文中に表示させた方がいいって書いてあるサイトをよく見るし、

今度やってみよ!

☆☆合わせて読んで欲しい記事☆☆

グーグルアドセンスをショートコードを使って挿入する!

グーグルアドセンスに申し込んだお話

投稿数が100個になったからアドセンス収入の報告です

アイキャッチ画像って設定してますか??

パーマリンクも設定してたらいいことあるかも!?

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
広告

シェアしてもらえると頑張れます(/・ω・)/

ふみえをフォローする(●´ω`●)