プルームテックを受け取りに行ってきましたー!プンスカしてアイコスストアと比べちゃった(´・ω・`)

シェアしてもらえると頑張れます(/・ω・)/

tech103

おはにちばんは(・ω・)ノ

先日博多のオートバックスでプルームテックの予約をしてきました!

そのプルームテックを10月23日に受け取りに行ったので、

今回はその様子を書こうと思います(・ω・)ノ

って言うか今回も日記です!(つω`*)

そしてこのブログはアイコスを応援する事を誓います!(`ω´)

広告

今回は新幹線で博多へ!

前回は車で行って疲れたから、今回は鉄道を使ってみる事に。

在来線とあんまり値段が変わらなかったから、

新幹線を使うことにしました!

お得な切符があったから、おすそ分けしますね!(つω`*)

こだま指定席往復きっぷ

  • 新幹線に乗る21日前から1日前までに買わないといけない
  • 2人以上で買わないといけない
  • 平成29年3月31日までの期間限定販売

こういう条件があるんだけど、

普通に買うより安く切符を買うことができるんです(=゚ω゚)ノ

各駅停車だけど指定席だから、のーんびり座ることができます!

私はみどりの窓口で買ったんだけど、

電話で購入することもできるみたいですよー(^ω^)

こだま指定席往復きっぷ

博多駅からは

博多駅に着いてからは、隣の吉塚駅まで電車を使いました。

片道160円です。

吉塚駅からオートバックスまでは少し歩くけど、

10分もかかりませんでした(・ω・)ノ

吉塚駅はオートバックスの右上にあります。

地図を見ても、近いことがよく分かりますね(*´ω`*)

2回目のオートバックス!

17時の受け取りにしてたから日が沈み始めてます。

吉塚駅から歩いていると見えてきましたよ!!

およそ1週間ぶりのオートバックス吉塚店です!

teck011

え?

どこ?

よく見てください!

横断歩道の看板の右側に・・・

teck013

ほら!小さく写ってるでしょ!(つω`*)

そういえば、オートバックスがあるのは、

teck007

パピヨンプラザっていう複合ショッピングセンターの中なんですね!(=゚ω゚)ノ

受取の様子

そんなこんなで無事に受取時間の10分くらい前に到着しました。

遅刻には厳しいけど、少し早く着いたのはいいみたいで、

すぐに専用カウンターに通されました(/・ω・)/

teck008

カウンターには、JTの人が2人いました(・ω・)ノ

前回予約したときに貰った引換券と、

その時見せたのと同じ免許証を渡します。

JTの人が確認をして、無事に照合ができたらプルームテックとご対面!!

プルームテック!

プルームテックをオートバックスで購入

じゃん!

背景はばっちりオートバックスのカウンターです(つω`*)

受け取ったらまず最初に開封して付属品の確認をさせられます。

転売防止のためかもしれません(´・ω・`)

一応シールが付いてる時の画像を。

プルームテックのシールがまだ付いてる

このシール、1回剥がすと模様が浮かんでくるやつで、

プルームテックのシールは剥がすとバレる

貼り直しができないんです(´・ω・`)

転売しようとしてる悪い人は要注意です!

プルームテックを開封させられた

JTの人の前で開封した様子です(^ω^)

思ってたより地味なグレーですね・・・。

プルームテックはこの1色しか無いなんて(´ω`)

お会計

付属品の確認が終わったら、元の箱に戻して、軽く説明があってお会計です。

オートバックスだからTポイントがたまります!

2個で税込8000円で、40ポイント貯まりました。

ちなみに半額で買えるキャンペーンは今はやってないし、

次回はいつ始まるのか分からないとのことでした。

アイコスストアと比較(´・ω・`)

他のものと比べちゃいけないのは分かります。

でも売り方が全く違ったので・・・。

オートバックスで買ったからかもしれないけど、

説明するためにJTの人が2人もいたんですよ!

なのに何のためにいるのか全く分かんなかったんです!(`ω´)

前もって予約して受取りに行ってるのにー!

むきーー!!(`ω´)

実機での説明が無い

今回私はネット通販じゃなくて、JTの人との対面販売で購入しました。

(場所はオートバックスだけど)

でもプルームテック本体を使った説明はありませんでした。

私:「実際に使って説明はないんですか?(´・ω・`)」

JT:「そういうのはありません」

私:「」

使い方の説明はパンフレットの通りに進めるだけです。

これなら家に帰って一人で見ても同じでした(。-`ω-)

その場では納得したつもりだったんだけど、

家に帰って使ってみようと思ったら、

あれ??

どうやって使うの??

ってなりました。

(カプセルを直接くわえて吸うんだよね??しまうときはよだれが付いてるカプセルをそのままケースに入れていいんだよね??キャップは無いのかな??)

アイコスストアだと、実機を使って詳しく説明してくれたから、

家に帰っても何の迷いもなく使うことが出来たのに(´・ω・`)

アイコスストアではめんどいな~って思ってたけど、

今思うとありがたいサービスなのかもしれません(つω`*)

カプセルの試し吸いは無理!

アイコスストアでは、実際のアイコスを使って、

ヒートスティックの味見をするところから始まります。

店員さんによる味の詳しい説明を聞いて、

私はミントとメンソを吸い比べてみました。

でもプルームテックはJTの人がいるのに、味見はできません。

だって実機が無いんです。

おまけにカプセルの味の説明もありませんでした。

これならオートバックスの店員が販売しても同じような・・・。

※パンフレットに少しだけ説明が載っています。

プルームテックのカプセルの味の違い

※JTの人によると、

「RETHINK CAFE with Ploom TECH」

っていうお店に行けば試し吸いが出来るらしいです。

興味のある方はどうぞ(つω`*)

カプセルは買えない

試し吸いが出来ないのは分かりました。

私:「じゃあカプセル3種類1個ずつと、メンソールのやつ3カートンくらいください」

JT:「カプセルは店内の自販機で買って下さい」

私:「私タスポ持ってないんです(;´・ω・)」

JT:「福岡市内のコンビニで販売していますよ☆」

私:「」

私はてっきりアイコスストアのように、

本体を買ったらセットでカプセルも買えるんだって思ってました。

でも実際はカプセルを同時に買うことはできません。

タスポの貸し出しは違反だから無理なのは分かるけど・・・。

何のためにJTの人はここにいるの!(`ω´)

会員登録は免許証が必要

アイコスストアに行くと、入店時に免許証を提示します。

そのおかげでアイコスストアで会員登録する時には、

免許証は必要ありません(^ω^)

だって店員さんが確認してるからです!

一方プルームテックはというと、

オートバックスじゃなくて、ちゃんとJTの人に免許証を見せたのに、

会員登録をする時は免許証の写真を撮って送らないといけません。

残念(つω`*)

一応いいとこを

プンスカしててもあれなので、

プルームテックのいいとこを探してみます!(・ω・)ノ

安い

アイコスが通常価格9,980円のところ、

プルームテックは4,000円で買うことができます!

半額以下ですね!(*´ω`*)

てことは・・・

アイコスはこの差額の中に、

試し吸い代とか体験用のアイコス代が入ってるのかも!(つω`*)

製品登録や会員登録が必要ない

プルームテックは、レシートを持ってるだけで1年保障です。

故障した時は電話するだけでいいみたいです。

アイコスと違って会員登録や製品登録のような、

面倒なことをする必要がないのは楽ちんですね(*´ω`*)

アイコスで保証を受けるためには、

会員登録と製品登録をしないといけません(´・ω・`)

アイコスの保証についてまとめました

300円貰える

今ならプルームテックの会員登録をすると、

電子マネーが300円分もらえます(・ω・)ノ

免許証の写真を撮るのが面倒だけど、

300円のためなら出来そうな気もしますね(つω`*)

ちなみにカプセルのパックコード集めも会員登録すればできます!

まとめ

私はアイコスの方が売り方が好きです。

色々ブログ用にと思って質問を用意していってたんだけど、

何を聞いても、

JT:「カスタマーサービスに聞いてください」

だって・・・(´・ω・`)

JTにプロフェッショナルはいませんでした。

使ってみた公平な感想はまた次回書きますね(つω`*)

☆☆合わせて読んで欲しい記事☆☆

プルームテックを予約しに行きました(・ω・)ノ

iQOS(アイコス)の限定色Rosé Pink(ロゼピンク)のレビュー!

アイコスのカスタマーセンターに電話する時に必要なものと手順をまとめました!

アイコスの保証についてどこまで知ってますか??詳しくまとめました!

アイコスのかわいい小物たち(^ω^)

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

2
広告

シェアしてもらえると頑張れます(/・ω・)/

ふみえをフォローする(●´ω`●)

コメント

  1. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:「カプセル自販機でしか売ってくれないんだ…。 自分もタスポ無いので、事前にコンビニで買うことにします!」

    コメントありがとうございます(つω`*)
    私もびっくりしたんだけど、オートバックスでプルームテックを買ったら自販機でしかカプセルを買えませんでした。
    出来れば一緒にカプセルも売ってくれればいいのに。
    でも博多のコンビニならどこでも売ってたから、コーヒーを買いに行って、ついでにカプセルを買っちゃいましょう(●^ω^●)