クッキーランっていうゲームが・・・。

シェアしてもらえると頑張れます(/・ω・)/

ちょっと衝撃的な事があったから書いちゃいます!

おはにちばんは(・ω・)ノ

スマホゲームってあんまりやらないんだけど、

唯一ハマってしまったのがラインの「クッキーラン」っていうゲームです(^ω^)

左から右に障害物をよけながらジャンプとスライドだけで進んでいくゲームです。

穴に落ちるか体力が無くなったら終わりで、終わったときのスコアを競うんだと思います。

もう2年は走り続けてると思うんだけど、私の周りじゃ人気が無いみたいで、

基本はハムちゃんと二人で競ってます。

フローズンウェーブの塔も頑張って100階まで全クリしました‼

アプリのリンクってどうやって貼るのか分からないから探してください(;´・ω・)

クッキー

走るキャラクターが「クッキー」で、クッキーごとに能力が違います。

クッキーは条件を満たしたらコインで買えるから無課金でも全部手に入れられます(・ω・)ノ

私も無課金です!(;´・ω・)

ペット

「ペット」っていう、クッキーのサポートをしてくれるキャラクターもいます。

ペットごとに能力が違います。

ペットはコインじゃ買えなくて、ゲーム内通貨(クリスタル)で買わないといけません。

って言ってもログインボーナスとか宝物の効果で毎日ちょっとずつ貯まるから大丈夫です。

ペットの買い方はガチャっぽい感じだけど、いずれは全部手に入ります(^ω^)

※必ずレベルをマックス(レベル8)にしてから次のペットを買いましょう(・ω・)ノ

そうしないと同じのが出ちゃいます。

レベルをマックスにして買ったら同じペットは出てこなくなります(^ω^)

宝物

クッキーに装備させて能力を補助する装備が「宝物」です。

宝物は強化したり合成したりして強くして使います。

宝物は種類がいっぱいあって、どれから強くするか迷います。

強化するためにはコインが必要なんだけど、すごくたくさん必要です。

宝物もゲーム内通貨で買います。

ペットよりもこっちの方がガチャっぽいです(;´・ω・)

組み合わせ

「クッキー」と「ペット」と「宝物」を組み合わせて走ります。

組み合わせでスコアとか貰えるコインが変わります。

多分大事なのは宝物なんだけど、なかなかいい宝物が手に入りません(つω`*)

コイン

  • クッキーを買うとき
  • クッキーのレベルを上げるとき
  • ペットのレベルを上げるとき
  • 宝物を強化するとき
  • 宝物を合成するとき
  • 自分の能力(体力とかボーナスタイムとか)を強化するとき

コインが必要です。

すごーーーく必要です。

クッキーランはコインを集めるゲームといっても過言じゃないです!

私はいつもコイン不足です。

集めても集めてもすぐに無くなっちゃいます(´・ω・`)

はっ!!

ついつい説明しすぎちゃった(;´・ω・)

私が言いたかったのは、

クッキーランが・・・

アップデートされて変わっちゃったーーーー・゚・(つД`)・゚・

びえーーー・゚・(つД`)・゚・

最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

↑今回から最初と最後に挨拶することにしました!!(つω`*)

0

シェアしてもらえると頑張れます(/・ω・)/

ふみえをフォローする(●´ω`●)