初めての美白ものに挑戦!Part1

シェアしてもらえると頑張れます(/・ω・)/

おはにちばんは(・ω・)ノ

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

実は先日、海へ行ってきました!(つω`*)

十分UV対策をしたつもりでしたが、

やっぱり腕は焼けちゃいました(;´・ω・)

顔は今のところ焼けてはいませんが、

やはり大量に浴びた紫外線が気になります。。。

そこで今回ご紹介するのはアルビオンの美白シリーズです(・ω・)ノ

画像はクリックで大きくなります。

おすすめポイント!(つω`*)
  • 美白できるのに肌に優しい!
  • 肌を柔らかくしてくれる!
  • 後に使う化粧水の効果を高める!

効果が倍増する化粧水はこちら

[アルビオン]エクサージュホワイト ホワイトアップローションⅠ

広告

アルビオンのエクサージュホワイト ピュアホワイト ミルクⅡを使ってみた!

アルビオンのエクサージュホワイト ピュアホワイト ミルクⅡの箱

ちょっと暗いです。ごめんなさい(´・ω・`)

じゃん!

なんだか箱だけでも存在感ありますよ~!

テンション上がってきた(●´ω`●)

そういえば私、

10代の頃京都にいたことがあったんですよ。

京都駅に直結した百貨店があったんです(・ω・)ノ

入ってすぐにあった化粧品店がアルビオンコーナーでした。

なのでアルビオンというと高級な、洗練されたイメージがあります。

その頃は少し使っていましたが、

山口県に帰ってきてからはしばらくご無沙汰でした。

アルビオンのスキンケアを使うのは5年ぶりくらいです。

今まであんまり美白に興味がなかったので

このシリーズのことを知りませんでした(/ω\)

アルビオンのスキンケアシリーズに共通していることがあります。

実は他のメーカーの手順と少し違うんです!(・ω・)ノ

一般的には化粧水の後に乳液で膜を作りますが、

アルビオンの乳液は角層の状態を整えるもの。

だからアルビオンは乳液を先に使うんです!

アルビオンの4ステップスキンケア

アルビオンのエクサージュホワイト ピュアホワイト ミルクⅡのシステム

箱の裏面を補足していきますよ(^ω^)

アルビオンの考え方ではスキンケアは4つの手順になります。

①洗顔(皮脂汚れなどを落とし、清潔な肌へ)

②柔軟(洗顔後のお肌が求めるうるおいを与えて柔らかくする)

③整肌(肌を整えて引き締める)

④アクティブ(肌をサポートし、守る)

今回ご紹介するのは②の柔軟(乳液)です(^ω^)

③の整肌(化粧水)についてはこちらをご覧ください。

ホワイトニングシリーズなんです(つω`*)

アルビオンのエクサージュホワイト ピュアホワイト ミルクⅡの裏面

裏面です(^ω^)

清らかに澄んだうるおいに満ちて、

いきいきと明るい素肌を育むシリーズ

それがエクサージュホワイトらしいですよ(^ω^)

正直、美白ものって後で乾燥しそうなイメージがあって

今まで使ってきませんでした。

でもこのシリーズはたくさんの中から自分に合ったタイプが選べるので

すごくおすすめです(●´ω`●)

ホワイトシリーズを数えてみると21個ありました(肌別のタイプ含めて)

色んなお悩みやお肌に合わせて選べるのが嬉しいですね!!

早速取り出してみましょう!

アルビオンのエクサージュホワイト ピュアホワイト ミルクⅡ

ななめってますね。ごめんなさい(;´・ω・)

けっこう大きいですね~。

200g入ってますよ。

使いやすいポンプ式です(^ω^)

裏面は、

アルビオンのエクサージュホワイト ピュアホワイト ミルクⅡ本体の裏面

こんな感じでシンプルです。

ちょっとね、気になったものがあるんですよ。

アルビオンのエクサージュホワイト ピュアホワイト ミルクⅡのポンプにあるやつ

これ。

なんでしょう??

ポンプで出てくる量が調節できるのかな?

とかいろいろ考えましたが

ちょっと手を当てたら

アルビオンのエクサージュホワイト ピュアホワイト ミルクⅡのポンプにある白いやつがとれた

ポロッと取れました。

新品の証拠ですね(*´ω`*)

肌にいいものがいっぱい!

美白有効成分

  • ビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸2-グリコシド)

ビタミンCってなかなか肌に入っていってくれないみたいなのですが

ビタミンC誘導体のおかげで角層深くまで浸透して美白効果があります。

トリートメント成分

  • ゴールデンシルクエキス(潤い)
  • リンゴ酸ジイソステアリル(肌なじみのよい油分で潤ってすこやかに)
  • テンニンカ果実エキス(潤い)
  • 高輝度アミノサッカライド(肌本来の保湿成分)
  • ゲンチアナエキス(肌をすこやかに)
  • ゴールデンカモミールエキス(肌を潤しすこやかに)

などなど。

とにかく肌を柔らかくして潤うことが分かりますね(+・`ω・)b

肌にのせた感触は

ポンプでとりあえず1プッシュ分コットンに取ってみます。

アルビオンのエクサージュホワイト ピュアホワイト ミルクⅡをコットンに出してみた

ぷるんとみずみずしいです。

真っ白ですね。

コットンから手に移します。

アルビオンのエクサージュホワイト ピュアホワイト ミルクⅡを手に出してみた

すごくなめらか~(*´ω`*)

香りも上品だけどしつこくないです。

手のこうに伸ばしてみると、

アルビオンのエクサージュホワイト ピュアホワイト ミルクⅡを手に馴染ませてみた

さすがに片手に1プッシュは多かったか。。

コットンで少しふき取ってあげると、

アルビオンのエクサージュホワイト ピュアホワイト ミルクⅡを使った様子

あっという間に肌と一体化しちゃいました!

この写真では分かりづらいですが、

つややかで透明感が出ましたよ~(*´ω`*)

使い方をマスターしちゃいましょう!

私なりに説明してみると、

  1. 大きめのコットンを用意し、コットンにポンプ3回分をプッシュします。
  2. コットンを中指に軽く巻き付けます。
  3. コットンにとったミルクを顔の5か所(額、両ほほ、鼻、あご)に置きます。
  4. ほほから、優しくゆっくりとらせんを描くように馴染ませます(もう片方も同じように)
  5. 額はも内側から外側へらせんを描きます。
  6. デリケートな目元は優しく内側から外側へ馴染ませます。
  7. 鼻は上から下へ撫でるように馴染ませます。
  8. 顎も優しく円を描いて馴染ませます。
  9. フェイスラインはあごの先から耳の後ろの方へ包み込むように馴染ませます。

多分最初3プッシュの量にびっくりすると思います。

えぇ!?こんなに!?と思うかもしれませんが、

顔にのせて馴染ませていくと不思議とちょうどいいんです(●´ω`●)

ザラつきが気になる部分は丁寧に馴染ませてくださいね。

私は小鼻とかあごの辺りです。

少しコットンに余ったら首やデコルテまで伸ばしてます。

感触の好みによってはふき取ってくださいね(*´ω`*)

※ゴシゴシはしないでください。

ダメージを受けてシミなどの原因になってしまいます。

大きめのコットンはこちらもおすすめです!

使ってみた感想

たった1回の使用で

とても自分の肌とは思えないくらい柔らかくなります(つω`*)

べとつかないのにしっとり。

つるんとして毛穴も目立ちません。

整った潤いのある肌になれちゃいます!

香りは塗って5分くらいで消えちゃいます(●´ω`●)

同シリーズの化粧水を使うと相乗効果で言うことなしです!

山口県周南市付近でも何件か扱っているコスメショップがありますよ(つω`*)

個人で経営されているショップだといろいろ相談しやすいと思いますよ。

今回お店で水分や油分の量を測ってもらったところ

油分は少し多めで水分は少し少なめの

ノーマルスキンに入っていたので、

私はノーマルスキン用のⅡを選んでもらいました。

ノーマルスキン用、ドライスキン用、オイリースキン用など種類があるので

ぜひ一度カウンターに行って水分量などを測ってもらってくださいね(*´ω`*)

あなたに合った最適な1本で美白を体感しちゃってください!!

この乳液を使ったらこちらも読んでください!

[アルビオン]エクサージュホワイト ホワイトアップローションⅠ

☆☆合わせて読んで欲しい記事☆☆

【レポ】ファンケル/アクティブコンディショニングEX(乳液)

【レポ】新商品!カネボウ/KANEBO

【レポ】ハーバー/スクワラン(化粧オイル)

【レポ】コスメデコルテ/フィトチューンターンパーフェクション

【レポ】オバジ/C10セラム

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

1
広告

シェアしてもらえると頑張れます(/・ω・)/

ふみえをフォローする(●´ω`●)