オバジの化粧水(オバジ アクティブベースクリアローション)を使ってみた(^ω^)

シェアしてもらえると頑張れます(/・ω・)/

おはにちばんは(・ω・)ノ

女性にもブログに来てほしいから、私の好きな化粧品の事も書いていこうと思います!

ついでにアフリエイトにも挑戦してみます!(^ω^)

実は私、10代のころから化粧品が好きで美容雑誌のMAQUIAや美的を買って見ては

あぁ~これ使ったらいい匂いなんだろうなぁ~とか

このファンデ高くて買えないけど肌がすごく綺麗に見えるんだろうなぁ~とか

想像を膨らませるのが好きなんです(笑)

今日は早速私のお気に入りの化粧水をご紹介します(^ω^)

広告

オバジ アクティブベース クリアローション

元々ストレスや環境の変化が肌に出る方で、よく肌が敏感になっていました(Tゾーンは油ギッシュ。。)

@コスメの口コミとかもいろいろ調べてみたのですが

ピリピリしてしみて痛いし痒いしって時に、根本的に治したいと思って思い切って買ってみました!

もう2か月くらい経ちますがあと3センチくらい残っています。

薬局でもらってきたオバジのパンフレットにはこう書いてあります(´・ω・`)

ターンオーバーの正常化!

確かにこれを使って1か月経つあたりからしみなくなりました!

ターンオーバーのサイクルが早すぎたり遅すぎたりすると、肌荒れしたりごわついたりする原因になります。

何やらこの化粧水には大きく分けて2つの役割があるようです。

1つ目はなめらかで健康的な肌に導くこと。

2つ目はキメの整ったクリアな肌に導くこと。

使い方

推奨は500円硬貨大と書いてありますが、私は2回に分けて手のひらにとってこすらず肌をいたわるようになじませます。

少量を2回に分けた方がなじむ気がします(以前の美的やMAQIAにも書いてあったよ)

まず100円硬貨大くらいを手に取り、両手で少し温めてからゆっくり、肌をいたわるように、肌を包み込むように、深呼吸しながら。

馴染んだらもう一度100円硬貨大くらいを手に取り同じように馴染ませます。

使い心地はさっぱりでもなくとろーりでもない不思議な感じだったけどしっとり肌に!

翌朝起きると肌がつるんとしてていい!

次の記事でご紹介するクリアミルクと一緒に使うとより潤いを実感できますよ。

一時的な癒しより、確かな結果を。

これもパンフレットに書いてあった言葉ですが、ホントに買ってみて良かった!

肌に悩みを抱えている方にはおすすめです。

取りあえず使ってみてほしいです。これで悩みを一段落させてから違う化粧品に移るのもありだと思います。

ロート製薬さんなので、薬局に行けばあると思います。

ちなみに私は近くのウ○ンツで手に入れました(笑)

ぜひ使ってみて(^ω^)

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

オバジシリーズの投稿です!

0
広告

シェアしてもらえると頑張れます(/・ω・)/

ふみえをフォローする(●´ω`●)