9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

話題の黒グロス!キャンメイクのユアリップオンリーグロス04で自分だけの色に染め上げる!

リップ
この記事は約6分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

最近ネットの記事でよく見かける黒グロス!!

気になっているけど黒って使いにくそう。。

今日はそんなあなたに黒グロスの魅力を伝授しちゃいます(^ω^)

 

広告

キャンメイク / ユアリップオンリーグロス #04(黒グロス) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • あなただけの色に染まる!
  • くすみ色も簡単!
  • 手持ちの口紅に重ねて深い色に!

2016年の2月に発売してから即完売していたのですが、

それが定番化するということで早速ドラッグストアへGO!!

ところが店頭には置いておらず。。

やっぱり田舎だもんね(´・ω・`)

問い合わせてみると、こちらは取り寄せればすぐに手に入るとのこと。

すぐにお願いして取り寄せてもらうことにしました!(^ω^)

いつもありがたいです。

 

この黒グロスは唇の水分量に反応して、

それぞれの色にだんだん変わっていくというもの(つω`*)

言ってみたら、

cyo001

ジバンシィ公式サイトより

ジバンシィのグロス・レヴェラトゥールなどによく似ています(つω`*)

唇のphに応じてそれぞれの色に変化するというもの。

 

一方こちらは、

cyo002

エトヴォス公式サイトより

エトヴォスのミネラルリッププランバーというグロスちゃん(・ω・)ノ

この画像の一番上のシアーブラックというお色も限定で発売されています。

普段のリップの上に重ねると、絶妙なくすみ色を楽しむことができます(^ω^)

 

なんとこの2つのいいところを合わせ持つものがあるんですよ!!

それが、

キャンメイクのユアリップオンリーグロス04のクリアブラック

なんです(^ω^)

 

まずは見た目から

キャンメイクユアリップオンリーグロス04のパッケージ

じゃん!

@cosmeベストコスメアワードで、

リップグロス部門で1位ってシールが貼ってあります(^ω^)

それほど人気があったんですね~!!

それぞれの色に変化する面白さが評価されたのでしょうか?

 

側面はというと、

キャンメイクユアリップオンリーグロス04の側面1

ボトルの絵が書いてあります(^ω^)

こんな感じなのかな?

 

もう一方の側面はというと、

キャンメイクユアリップオンリーグロス04の側面2

説明などが書いてあります(・ω・)ノ

SPF15・PA+ですって(つω`*)

日中使うのにありがたいです!

 

箱から出してみると、

キャンメイクユアリップオンリーグロス04の画像

ホントに黒い~!!

パッケージが黒いんじゃなくて、グロスの色の黒さです(^ω^)

 

フタを外してみると、

キャンメイクユアリップオンリーグロス04のフタを外したところ

チップの先が紫色っぽくなっています(つω`*)

 

チップの先はというと、

キャンメイクユアリップオンリーグロス04のチップの様子

この画像で見るとフツーですね(´・ω・`)

 

チップの向きを変えてみると、

キャンメイクユアリップオンリーグロス04のチップの様子2

平べったくなりました(^ω^)

 

感触を確かめてみた!

グロスを手の甲に塗ってみます(・ω・)ノ

キャンメイクユアリップオンリーグロス04を手の甲に塗ってみた

やっぱり手の甲に塗っても黒いですね(^ω^)

なぁんとなくピンクがかっているのですが、

写真では分かりづらいかもですね(;´・ω・)

 

ちょっと比較してみた!

先日ご紹介したキャンメイクのリップティントジャムを並べてみます。

キャンメイクユアリップオンリーグロス04とリップティントジャムの比較

  • 左:ユアリップオンリーグロス04
  • 中央:リップティントジャム01
  • 右:リップティントジャム02

色づくということでこのチョイスにしてみました(つω`*)

ティントと比べてどうなのか気になります。

 

5分くらい放置してみました(・ω・)ノ

その後、軽くティッシュで押さえてみると、

キャンメイクユアリップオンリーグロス04とリップティントジャムの比較2

ほーんのりピンクに色づいています(つω`*)

やはりティントと比べると発色は劣るようです。

グロスなのでそこは多めにみてあげてください(/・ω・)/

 

他の口紅に重ねてみた!

今度は口紅の上に重ねてみようと思います(つω`*)

使う口紅はこの3つ!

キャンメイクユアオンリーリップグロス04を口紅に重ねてみる

です(つω`*)

 

下半分に黒グロスを塗ってみると、

キャンメイクユアリップオンリーグロス04を口紅に重ねてみた

3色とも深みがより増したのがお分かりいただけるでしょうか??

特にシャネルのルージュが深い赤になって素敵ですね(^ω^)

 

使い方

  1. 唇に1度塗ります。
  2. お好みに合わせてピンクに変わったら、軽くティッシュで押さえてください。
キャンメイクユアリップオンリーグロス04の色の変化

キャンメイク公式サイトより

目安は1分~3分のようですね(^ω^)

そのままつけていると、よりハッキリ色づきますよ~!!

 

ユアオンリーリップグロスの注意点

ティントのようにだんだん色づくタイプなので落ちにくいです。

なので、クレンジングは忘れずにしてくださいね(^ω^)

色素沈着の原因になってしまいます。

 

使ってみた感想

キレイなピンク色に!

最初に使うまで、ホントにピンク色になるのか半信半疑でした。

だって黒なんですよ!(つω`*)

それが唇に塗って数分間放置して鏡を見てみたら、

ホントにかわいいピンク色に!!(^ω^)

ピンクに染まりつつも黒のグロスが絶妙にくすみ感を出してくれます。

なのにぷるぷる唇になれて不思議な感じ!(つω`*)

ナチュラルな唇に!

リップティントたちに比べてナチュラルな色合いになります(*´ω`*)

ダークなグロスが顔にググッと大人っぽさを醸し出してくれます。

その後は少しずつ自然に染まっていきます(^ω^)

5時間後あたりには血色が良くなったようなピンクに!

黒グロスの効果のおかげで浮かないピンクなのも嬉しいです!!(・ω・)ノ

ナチュラルメイクにも最適ですよ~!!

深い色合いにも!

私のお気に入りは、

シャネルのルージュアリュールヴェルヴェットの上に重ねる使い方!!(つω`*)

シャネルのマットな質感は無くなってしまいますが、

深みのある色がお気に入り(●´ω`●)

皆さんがお手持ちの口紅でも大人な表情が楽しめると思います(・ω・)ノ

  • そのまま使ってよし!
  • 口紅に重ねてもよし!!

あなたはどんな使い方にしますか??(=゚ω゚)ノ

☆☆合わせて読んで欲しい記事☆☆

【レポ】キャンメイク/リップティントジャム

【レポ】クリニーク/ポップマット01

【レポ】シャネル/ルージュアリュールヴェルヴェット56

【レポ】メイベリン/ウォーターシャイニーミルキー

【レポ】コーセー/リップジェルマジック

【レポ】キャンメイク/パウダーチークスPW38

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
リップ
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました