KANEBOのクリームたちをいち早くお試し!!

シェアしてもらえると頑張れます(/・ω・)/

おはにちばんは(・ω・)ノ

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

カネボウから発売される新商品をいち早くお試ししてみたいと思います!

今回レポートするのは朝用と夜用のクリームです(*´ω`*)

画像はクリックで大きくなります。

おすすめポイント!(つω`*)
  • それぞれいい香り!
  • 朝と夜で使い分けられる!
  • ふんわり柔らかい肌に!

広告

KANEBOのクリームを使ってみた!

カネボウから9月15日に発売される新ブランド

「KANEBO」

ふつうにカネボウって呼んでいいんですよね??(・ω・)ノ

デパートに行ったときにカネボウコーナーがあったので貰ってきました!

今回のKANEBOは「時間美容」という美容法を取り入れています。

「時間美容」とは女性のリズムに着目して、

その時間にあったケアをすることのようです!

例えば朝なら元気が出るような処方を(^ω^)

夜なら心が落ち着くような処方を(つω`*)

それぞれの時間に合わせたスキンケアでより効率的にケアできてしまうんです!

KANEBOのサンプルたち

今回頂いたサンプルたちです!

ちっちゃい丸いやつはデイクリームとリピッドウェアが2つずつです(つω`*)

これをご紹介していきますよ~!!

使うのが楽しみ~(^ω^)

感触を確かめてみた!

フレッシュデイクリーム(朝用クリーム)SPF15・PA+++

  • カネボウ独自開発「ベビーソフトオイル処方」

1995年にカネボウが独自に開発したクリームがベースになっています(・ω・)ノ

肌と一体化するようなみずみずしい感触なのに、

うるおい膜を作ってしっとり保湿しちゃいます!

  • モーニングボタニカルコンプレックス配合!!

KANEBOフレッシュデイクリームに入っている保湿成分

※上の画像はKANEBO公式ホームページから頂きました(^ω^)

  • アルテア根エキス:肌を柔らかくする、消炎効果
  • ゴールデンカモミールエキス:引き締め、保湿効果
  • フカスセラツスエキス:保湿、ターンオーバーの正常化

などなど、調べるといいものばかり入っています!

日中の紫外線を防ぎながら肌をケアできます!!

  • モーニングガーデンの香り

ティートピアという茶花の香りが基調となっています(・ω・)ノ

シトラス、ローズマリー、ユーカリなどのフレッシュな香りも入っています!

朝の庭を思わせる香りです(^ω^)

さてさて見た目はというと、

KANEBOフレッシュデイクリームのサンプル

サンプルなので何ともちっちゃいです。

フタを開けてみると、

KANEBOフレッシュデイクリームのサンプルを開けた様子

ほーんのり色が付いています(・ω・)ノ

何とも言えない少しスパイシーな香りです。

ナイトリピッドウェア(夜用クリーム)

  • カネボウ独自開発「ベビーソフトオイル処方」

夜用クリームも朝用クリームと同じくカネボウ独自のクリームがベースになっています。

  • ナイトボタニカルコンプレックス配合!

KANEBOナイトリピッドウェアに入っている保湿成分

※上の画像はKANEBO公式ホームページから頂きました(^ω^)

  1. 甜茶エキス:ハリ、保湿効果
  2. グリチルリチン酸ジカリウム:抗炎症、保湿効果
  3. ビターオレンジ果皮エキス:引き締め、保湿効果

これらの効果でしっとり、柔らかい肌に導いてくれます(・ω・)ノ

  • ナイトベルベットブーケの香り

朝用クリームと同じくティートピアが基調になっています。

ローズ、サンダルウッドなどの香りが入っています。

落ち着きたい夜に最適な香りです(つω`*)

見た目はというと、

KANEBOナイトリピッドウェアのサンプル

サンプルだけでは朝用クリームと見間違えますね(;´・ω・)

ふたを開けてみると、

KANEBOナイトリピッドウェアのサンプルを開けた様子

こちらは真っ白です。

ほーんのり香る程度です。

朝用クリームと比べるとほとんど匂いがありません。

それぞれ感触を確かめてみた!

それぞれ手の甲にのせてみた様子です(^ω^)

フレッシュデイクリーム

KANEBOフレッシュデイクリームを手の甲に塗ってみた

ほんのりピンク色が新鮮で気分が上がります(^ω^)

なめらかなクリームで、しっかり肌にフィットします。

ナイトリピッドウェア

KANEBOナイトリピッドウェアを手の甲に塗ってみた

先ほどの朝用クリームよりは少し透明感のあるクリームです。

他のスキンケアを邪魔しない香りも魅力的です(*´ω`*)

それぞれの使い方

頂いたパンフレットを使って説明します(・ω・)ノ

フレッシュデイクリーム(朝用クリーム)

使用量:あずき1粒程度(上の手の甲にのせた写真程度)

KANEBOのパンフレット1

KANEBOのパンフレット2

まずは手のひらにクリームを取ります。

  1. 目を閉じてゆっくりと深呼吸しながら香りを楽しみます。
  2. 顔全体を包み込むように手のひらで馴染ませます。
  3. 目の周り、鼻筋、小鼻、口のまわりに伸ばします。
  4. 顔全体をリズミカルにタッピングしていきます。
  5. 顔全体を両手で包み込み、外側へ滑らせながら耳の下に手を集めます。
  6. 首筋は、胸もとに向かって撫でおろします。

これで朝のお手入れは終了です。

私も化粧品は色々見てきましたが、タッピングするのは初めてです(つω`*)

ナイトリピッドウェア(夜用のクリーム)

使用量:あずき1粒程度(上の手の甲にのせた写真程度)

KANEBOのパンフレット3

KANEBOのパンフレット4

クリームを手にとります。

  1. 目を閉じてゆっくりと深呼吸しながら香りを楽しみます。
  2. 顔全体を包み込むように手のひらで馴染ませます。
  3. 目の周り、鼻筋、小鼻、口のまわりに伸ばします。
  4. 顔全体を両手で包み込み、外側へ滑らせながら耳の下に手を集め軽く押さえます。
  5. 首筋は胸もとへ向かって撫でおろします。
  6. 鎖骨のくぼみを指先で数回強めに押します。

これで夜のお手入れ終了です。

それぞれ説明してみましたが、朝と夜で塗り方が少しずつ違います(^ω^)

必ず優しく滑らせるようにお肌に馴染ませてくださいね!

使ってみた感想

馴染ませた瞬間からもちもち柔らかい肌になりました!(^ω^)

塗って馴染ませた肌に触れてもべたつきません(・ω・)ノ

個人的には朝用のクリームの香りが大好きです。

スパイシーだけど癒される何とも言えない香り(●´ω`●)

このクリームたちを数日間使って思ったことがあります。

なんというか「安定感」ですね。

もう私の中ではお守りみたいな存在です。

お肌の調子が悪くても、体調不良でも、

いつでもたくさん睡眠をとったような肌になれちゃいます!

水分と油分の整った理想的なもちもち感(つω`*)

化粧水を使ったから、クリームを使ったから肌が元気なんだって感じじゃなくて、

もともと私の肌元気だった!!って思わせてくれました(+・`ω・)b

ぜひお肌で変化を味わってほしいクリームたちです!

☆☆合わせて読んで欲しい記事☆☆

【レポ】エリクシール/シュペリエル エンリッチドクリーム

【レポ】アカラン/エッセンシャルウォータージェル

【レポ】スキンビル/オールインワンジェルクリーム

【レポ】新商品!エレガンス/スティーミングスキン

【レポ】新商品!クリニーク/ビヨンドパーフェクティングパウダーファンデーション30

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
広告

シェアしてもらえると頑張れます(/・ω・)/

ふみえをフォローする(●´ω`●)